MENU
Web3.0

Avalanche(AVAX)がamazonと提携。ノード運営がAWSで可能に。

avalanche amazon

Avalanche(AVAX)ブロックチェーンの開発を主導するアバラボ(Ava Labs)が、amazonのクラウドサービスAWS(Amazon Web Services)と提携することが1月11日に発表されました。

両社はネームバリューも大きく、Web3.0業界で大きな話題をよんでいます。

Avalanche(AVAX)とamazonのAWSについて解説

Avalanche(AVAX)とは?

avalanche

Avalanche(アバランチ)は、2020年9月にローンチされた比較的新しいブロックチェーンです。
特徴としては、DeFiに特化したブロックチェーンだとよく知られています。

ローンチされてから2年ほどですが、AVAXの時価総額ランキングTop20に入っていおり、注目度が高いです。

Avalancheのプラットフォームにて使用される独自通貨が「AVAX」になります。

amazonのAWSとは?

amazon aws

AWS(Amazon Web Services)とは。、amazonが提供しているクラウドコンピューティングサービスの総称です。

クラウドコンピューティングとは?
インターネットを経由して、ストレージ、アプリケーションなど様々なサービスを貸し出すサービスのことです。
一般的には、「雲」を意味する英語「クラウド」と呼ばれています。

MicrosoftやGoogleなどクラウドを提供する多くの企業中で、AmazonのAWS世界シェアは第1位です

Avalanche(AVAX)とamazon(AWS)の提携

cooperation

今回の提携で、AWSがAvalanche(AVAX)ブロックチェーンのインフラとDappをサポートし、ユーザーがAWSを用いたAvalanche(AVAX)のノード開設と管理が可能になりました。

また今後AWS MarketplaceというオンラインストアにAvalanche(AVAX)のサブネット機能を追加され、「サブネット」が簡単に立ち上げられるようにする予定だそうです。

Avalanche(AVAX)公式の「提携し、企業や政府機関などのブロックチェーン導入を加速させる」という言葉通り、web3業界に新たな風を吹かせることに期待です。

amazon(AWS)と提携によるAvalanche(AVAX)の高騰

sudden price jump

発表を受けてから、AVAXは、約33%(12$→16$)の高騰をみせました。
今回の連携が、相当注目されていることが分かります。

avalaunch引用:CoinGecko

Avalanche(AVAX)の取り扱いがあるおすすめ仮想通貨取引所

ゼニズムでおすすめしているMEXCBingXではAVAXが取引できます。
それぞれの取引所については以下を参考にしてみてください。

MEXC eye catch
MEXCとは?メリットや登録・口座開設方法を解説 本記事ではそんな、MEXCの登録・口座開設をしたい人に向けて、その方法を解説しています! MEXCとは? MEXCは、2...
BingX image
BingX(ビンエックス)とは?メリットや登録・口座開設方法を解説。 本記事では、BingX(ビンエックス)の登録・口座開設をしたい人に向けて、その方法を解説しています。 BingX(ビンエックス...

Avalanche(AVAX)とamazon(AWS)の提携まとめ

今回はAvalanche(AVAX)とamazon(AWS)の提携についての記事を紹介しました。

AVAXの高騰からも読み取れるとおり、相当注目されているので、今後どのようなサービスになっていくのか楽しみです!